株式会社ジェー・シー・アイリクルートサイト

<先輩インタビュー>S.A 2020年入社 施設営業課 営業

現在の仕事内容を教えて下さい

主に福祉施設への物品販売です。

施設職員様やご利用者様の悩みを解決するための提案をしたり、新規施設開設のお手伝いをしたりしています。商品メーカーの方と協力して、拡販活動をしたりすることもあります。

1日のスケジュール、仕事の流れを教えて下さい

【ある日のスケジュール】

 出社

8:45  始業 会社の掃除 朝礼

10:00 会社出発

    ・老人ホーム施設職員様への商品紹介

    ・グループホームでご利用者様の靴サイズ採寸

    ・知的障碍者施設での車いすのフィッティング

    ・保育園への消耗品納品

    ・新設予定施設での必要備品相談 など

16:30  帰社

    ・見積書作成、拡販チラシの作成

    ・メーカーによる勉強会への参加 など

17:30 終業 退社

入社のきっかけ、この会社に決めた理由は

学生時代のインターンシップ期間を自社で過ごした際に、温かい雰囲気と居心地の良さに魅力を感じ、入社を決めました。

入社後は未熟でありながらも、会社というチームの一員として積極的に仕事に参加できる環境を作って頂き、充実した毎日を送っています。

未来の後輩へのメッセージをお願いします

お客様へより良いサービスを提供していくためには、自身が成長できる環境が欠かせません。尊敬できる人や、協力したいと思える企業を見つけることがその第一歩になると思います。

コロナ禍の中での就職活動で壁にぶつかることもあるかもしれませんが、新時代をつくる仲間を探している企業もまた同じく、多くあるのではないでしょうか。

豊かで充実した社会人生活を送られることをお祈りしています!

Solverwp- WordPress Theme and Plugin