株式会社ジェー・シー・アイリクルートサイト

mh

<先輩インタビュー>M.H 2016年入社 介護保険営業課 営業

現在の仕事内容を教えて下さい

福祉用具専門相談員として、日常生活に不自由を感じるお客様へ、必要となる福祉用具のレンタルや販売を行います。具体的には担当する地域のケアマネジャー様からのご紹介を受け、ご利用者様宅を訪問。お客様のご要望・住環境を確認し用具の提案・設置・説明・モニタリングを行います。

1日のスケジュール、仕事の流れを教えて下さい

日によってバラバラですが、日中外回りをし、夕方(17時前後)に帰社し、残務処理をして退社(18時前後)という1日の流れです。

外回りでは、レンタルしている福祉用具の回収、納品、モニタリング、定期点検、集金、サービス担当者会議への出席、各市町村への申請業務、居宅への訪問、契約等様々な業務があります。

入社のきっかけ、この会社に決めた理由は

元々学生時代にお泊り付デイサービスでアルバイトをしており、そこでご利用者様が歩行器を使っていることを知り、興味をもったことがきっかけでした。

会社説明会で話を伺った社員の皆さんが共通してお客様を支援したいという熱い思いをもっていらっしゃることに魅力を感じ入社を決めました。

未来の後輩へのメッセージをお願いします

自分が優先したい事は何か、仕事内容なのか給与なのか、その芯となる事をブレさせずに取り組むことを意識して欲しいです。じっくりと考えて決める事が重要だと思います。

Solverwp- WordPress Theme and Plugin