株式会社ジェー・シー・アイリクルートサイト

<先輩インタビュー>R.M 2020年入社 郡山支店 営業

現在の仕事内容を教えて下さい

施設様への営業はおむつや洗剤、衛生消耗品の納品を軸に新商品の提案などを行っています。時には職員様から施設に入居しているお客様のおむつモレなどの相談を頂き、様々なメーカーの商品の中からピックアップして提案し、問題解決に至れるようなこともしています。福祉用具貸与の営業は、ケアマネージャーからご依頼を頂いて、在宅のお客様が必要としているベッドや車いす、歩行器など、お客様のお身体の状態や住宅環境を踏まえながら福祉用具の選定と納品を行います。

1日のスケジュール、仕事の流れを教えて下さい

9:00 ~ 施設納品用の商品 荷造り

10:30 ~ 施設へ納品、商品のご案内、見積りの提出

13:00 ~ 在宅お客様訪問 福祉用具設置の為の住環境確認

15:00 ~ 在宅お客様訪問 車いす納品、フィッティング

16:00 ~ 居宅訪問 ケアマネージャーと情報交換

入社のきっかけ、この会社に決めた理由は

私の母が介護関連の仕事をしており、ジェーシーアイの存在を知っていました。どのような会社なのか尋ねると、「とりあえず福祉用具といったらジェーシーアイかな」、そのようなことを話し、福祉用具の会社として老舗で昔から信頼のある会社なのだと私は感じました。それだけ長く続く会社はきっと働いている方々も素晴らしい人が多いのだなと思い、自分の信念と重なる仕事内容でもあったため入社を決めました。また、休みがしっかりと取れること、頑張った分だけ周りから評価して頂けることも仕事のモチベーションアップに繋がります!

未来の後輩へのメッセージをお願いします

就職活動をしていると、たくさんの悩みや葛藤が出てくると思います。どの会社に入ることが正しいのか、ということ以外にもどのような環境で、信頼と成長できそうな人と出会えて働くことができるのか。また、そのなかにいたらどのような活躍が自分はできるのか、ということを中心に置いて会社や仕事を見てみても良いと思います。人との出会いや縁、タイミング、運なども味方につけて就職活動を悔いないものにして頂きたいです!

Solverwp- WordPress Theme and Plugin