株式会社ジェー・シー・アイリクルートサイト

hs

<先輩インタビュー>H.S 2003年入社 管理課 事務

現在の仕事内容を教えて下さい

総務・人事・庶務関係を担当しています。給与計算や社会保険の手続き、車両や備品の管理、採用関係など多岐にわたります。雑草を抜いたりゴミ捨て場の掃除も仕事のうちです!

1日のスケジュール、仕事の流れを教えて下さい

基本的に毎月行う給与計算の準備以外は、発生すること、したことに優先順位をつけて処理していく流れです。ただ交通事故や新型コロナ対応など突発的な仕事が多いため、仕事が集中すると忙しくなります。忘れないようメモやアプリを活用してスケジュールを登録しておくことが大事ですね。

入社のきっかけ、この会社に決めた理由は

中途で入社しましたが、福祉に特別な興味があった訳ではなく条件にあった募集に応募しました。しかし入社してからは、自分の持つスキルを活かし業務の効率化を図るなど、活躍できるフィールドがあり楽しいですね。縁の下での仕事ではありますが、営業の人がお客様から嬉しい声をかけられた話しなどを聞くと、その手伝いができたのだと私も嬉しく思います。

未来の後輩へのメッセージをお願いします

常に前向きで、素直に自分の間違いを認めることができる人なら、必ず誰かが助けてくれます。今は不安もあるかと思いますが、思い切って飛び込みたくさん間違って大いに成長して行きましょう!

Solverwp- WordPress Theme and Plugin